知ってると得だねって思えるような、そんなブログを目指しています。
暮らしのちょっとしたヒントになるような事や私が購入して良かったモノやう~ん? ってなったモノ(笑)など共有していきますよ~!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーで食パンを焼くときに必要なものは?

ホームベーカリーで食パンを焼くときに必要なものは? 強力粉やイースト菌などの材料じゃなくて道具のお話です。 ホームベーカリーを買ってパンを焼いて、さあ食べようと思うときに最初に買っとけば良かったなあと思った道具を紹介します。 そうです、私の経…

持病だと思っていた20年来の肩こりと首のこりが1日で楽になった理由!

私の肩こりの症状は 肩こりや首のこりって本当に辛いですよね。 私は20代からずっと肩こりと首こりに悩まされてきました。 もうこれが普通の状態だと思うくらいです。 症状的には首を左右に曲げると痛みがあり、グルッと回せないような状態です。 そして肩こ…

【口コミ・レビュー】エスコス オレンジシャンプーオーガニックが良い感じ!

エスコス オレンジシャンプーオーガニック この前、ポチっておいたエスコス オレンジシャンプーオーガニックが届きました。 ポストに入るくらいの薄めのダンボールに入ってポストに投函されていました。 中身はこんな感じです。 ORオーガニック150ml × 2本 …

プリンタのインクって高い! タダプリント ブラザー工業 互換インク 4色セットの購入し5年程使ったのでレビューします。【(LC17-4PK)インクボトルと大容量カートリッジ(40本相当分)】

購入動機 年賀状を印刷しているとまとめて印刷するせいか、毎年のようにインクが切れてしまいます。 パソコンとプリンタがあると、ペンで書けば良いようなものまで印刷してしまいます。 楽だし時間の効率利用だと言い聞かせてプリンタで印刷しています。 ま…

【口コミ・レビュー】siroca 2斤ホームベーカリー(SHB-212)を使ってみました。

siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212 購入動機 歳のせいでしょうか、毎日胃もたれを感じるようになってきました。 特にご飯は胃がもたれるように(悲)。 そこで消化の良さそうなパン食にチェンジしてみようかと。 パン屋さんの食パ…

エスコス オレンジシャンプーオーガニックをお得に購入するには!

エスコス オレンジシャンプーオーガニックをお得に購入するには! 私は最近2~3年はReveur(レヴール)ってシャンプーを使っています。 そろそろシャンプー変えてみようかなと思い、肌に優しいものを探していた所、エスコス オレンジシャンプーオーガニック…