知ってると得だねって思えるような、そんなブログを目指しています。
暮らしのちょっとしたヒントになるような事や私が購入して良かったモノやう~ん? ってなったモノ(笑)など共有していきますよ~!

洗面所の混合水栓が水漏れしてきたのでカートリッジを自分で交換してみました

DIY

3週間ほど前から洗面所の混合水栓(お湯と水が出るやつです)がレバーを下に下ろしても水がしっかり止まらなくなりました。 お湯と水の中間くらいにレバーを回すとほとんど止まりません! わずかですが出っぱなしです。 水のみの方にレバーを回すと2~3秒に1…

ドアを閉める時に蝶番?(ドアクローザー)の音がうるさい! 業者に修理依頼する前に見てみると!

DIY

症状 もう何ヶ月も前からリビングと廊下を繋ぐドアが閉める途中で「ガキッ!!」て大きい音がしていました。 音がするたびにウルサッ!って思うくらいの音です。 うまく例えられなくてすみません(笑)。 音がしている箇所の言葉がわからず蝶番って言ってい…

野菜って採りたてが美味しいけど、寝かせたほうが美味しくなる野菜もあるんです!

私の実家には畑があります。 母が一人で細々と野菜作りをしています。 帰省した時は私も手伝ったりするんですが畑仕事はかなり体力が必要です。 畑仕事をした次の日は筋肉痛になって日頃の運動不足を身にしみて味わっています。 作っている野菜で収穫面積が…

スマホで使う格安SIMとは? 私が使っていてオススメするのはココ!

SIMカードとは? そもそもSIMカードとはスマホやタブレット、携帯電話、モバイルWi-Fiルータなどに入っている切手サイズくらい(3種類あります)のICカードのことです。 上の写真の右側に見える四角いICカードがSIMカードです。 3GやLTE(4G)などのモバイル…

ホームベーカリーで食パンを焼くときに必要なものは?

ホームベーカリーで食パンを焼くときに必要なものは? 強力粉やイースト菌などの材料じゃなくて道具のお話です。 ホームベーカリーを買ってパンを焼いて、さあ食べようと思うときに最初に買っとけば良かったなあと思った道具を紹介します。 そうです、私の経…

持病だと思っていた20年来の肩こりと首のこりが1日で楽になった理由!

私の肩こりの症状は 肩こりや首のこりって本当に辛いですよね。 私は20代からずっと肩こりと首こりに悩まされてきました。 もうこれが普通の状態だと思うくらいです。 症状的には首を左右に曲げると痛みがあり、グルッと回せないような状態です。 そして肩こ…

【口コミ・レビュー】エスコス オレンジシャンプーオーガニックが良い感じ!

エスコス オレンジシャンプーオーガニック この前、ポチっておいたエスコス オレンジシャンプーオーガニックが届きました。 ポストに入るくらいの薄めのダンボールに入ってポストに投函されていました。 中身はこんな感じです。 ORオーガニック150ml × 2本 …

プリンタのインクって高い! タダプリント ブラザー工業 互換インク 4色セットの購入し5年程使ったのでレビューします。【(LC17-4PK)インクボトルと大容量カートリッジ(40本相当分)】

購入動機 年賀状を印刷しているとまとめて印刷するせいか、毎年のようにインクが切れてしまいます。 パソコンとプリンタがあると、ペンで書けば良いようなものまで印刷してしまいます。 楽だし時間の効率利用だと言い聞かせてプリンタで印刷しています。 ま…

【口コミ・レビュー】siroca 2斤ホームベーカリー(SHB-212)を使ってみました。

siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212 購入動機 歳のせいでしょうか、毎日胃もたれを感じるようになってきました。 特にご飯は胃がもたれるように(悲)。 そこで消化の良さそうなパン食にチェンジしてみようかと。 パン屋さんの食パ…

エスコス オレンジシャンプーオーガニックをお得に購入するには!

エスコス オレンジシャンプーオーガニックをお得に購入するには! 私は最近2~3年はReveur(レヴール)ってシャンプーを使っています。 そろそろシャンプー変えてみようかなと思い、肌に優しいものを探していた所、エスコス オレンジシャンプーオーガニック…