知ってると得だねって思えるような、そんなブログを目指しています。
暮らしのちょっとしたヒントになるような事や私が購入して良かったモノやう~ん? ってなったモノ(笑)など共有していきますよ~!

持病だと思っていた20年来の肩こりと首のこりが1日で楽になった理由!

f:id:everflower8787:20170330101234j:plain

 

私の肩こりの症状は

肩こりや首のこりって本当に辛いですよね。

私は20代からずっと肩こりと首こりに悩まされてきました。

もうこれが普通の状態だと思うくらいです。

 

症状的には首を左右に曲げると痛みがあり、グルッと回せないような状態です。

そして肩こり・首こりが酷すぎて周期的に偏頭痛にもなっていました。

頻度は月に1回程度です。

そうなると痛すぎて仕事にも集中できなくて、頭痛薬でごまかしたり、最悪は仕事を休んだりしていました。

 

 

これまでの肩こり改善方法1 【整体】

急に訪れる偏頭痛に即効性のある方法は整体でした。

私の通っている整体の先生は調子悪いところをい言うと、その場所に応じて1時間くらいマッサージしてくれます。

終わると偏頭痛も無くなっていて助かっています。

 

しかし整体はほぐしてもらって数日は調子がいいのですが、又すぐ戻って肩や首がだるく重くなります。

完全には良くなりません。

 

 

ストレッチなども整体の先生に教えてもらったり、ネットで情報を見つけては試していました。

しかしあまり効果を感じることができないです。

 

 

これまでの肩こり改善方法2 【ピッ◯エレキバン

いわゆる磁力で血行をよくするものです。

これは即効性はありませんが貼って3日くらい経つと偏頭痛が無くなります

触ると首周りが柔らかくなっています。

しかし効果出るまでの3日間は痛み止めの薬を飲んだり、飲みたくない時は痛みをガマンして過ごさないといけません。

 

貼る場所は自分で肩・首・背中・腕など触って痛みがある所に貼ります。

私はいつも全部で10数個貼っています。

 

整体に通う費用に比べると、こちらが費用的は安くすみます。

 

 

最近知った肩こり改善方法! 【ビタミンC】

私がこれを知ったのはときどき訪れていたブログでした。

そのブログにはビタミンCの大量摂取で10日で肩こりと首こりが消えたという記事がありました。

 

私も早速、飲みやすそうな携帯もできるビタミンC商品をアマゾンでポチってみました。

 

買ったのはコレです。

井藤漢方製薬 ビタミンC1200 約60日( 2gX60袋)

f:id:everflower8787:20170330112234j:plain

 

 

服用してみた感想

商品には1日1袋目安と記載されています。

私は商品が届いた初日に5袋を2~3時間おきに飲みました。

味は酸っぱいですが甘みもあって続けられそうな感じです。

水なしでも飲めるので出先とかでも簡単に服用できそうです。

 

 

効果

初日に5袋飲んで次の日の朝のことです。

いつになくスッキリ起きられました。

どれくらいスッキリかと言うと疲れが取れてるーって感じです。

頭がクリアになっています。

首を回してみると・・

 えっ痛くない、それにいつもより回るよ~。

 

最近は寝ても寝ても疲れがとれませんでした。

久しぶりに20代の頃に戻ったような素晴らしい朝の目覚めでした。

 

それからイライラ感が無くなりました。

なんか今までイライラしていた事がどうでも良くなりました。

これがビタミンCの効果どうかはわかりません。

しかし、訳もなく突然にこの日からなんです。

 

 

まとめ

自分の体でビタミンCの大量摂取をして試したところ、肩こりと首こりがすごく楽になりました。

ひょっとして1日1袋でも効果があるのかもしれませんが、しばらく5袋服用を続けてみます。

1日ですごい楽になったので1月後が楽しみです。

 

まだビタミンCを大量摂取して間もないので長期間服用してどうなのか、副作用などないのか?

今後記事を追加していきたいと思っています。

 

 

 この記事が肩こりと首こりで苦しんでいる人のお役に立てると嬉しいです。

 

 

商品リンク

  • 私が服用しているビタミンCはコレです

   井藤漢方製薬 ビタミンC1200 約60日分 2gX60袋

  • 他メーカーですが経済的な粉末タイプもあるようです

   NICHIGA(ニチガ) ビタミンC 1kg