知ってると得だねって思えるような、そんなブログを目指しています。
暮らしのちょっとしたヒントになるような事や私が購入して良かったモノやう~ん? ってなったモノ(笑)など共有していきますよ~!

【口コミ・レビュー】エスコス オレンジシャンプーオーガニックが良い感じ!

f:id:everflower8787:20170325062108j:plain

エスコス オレンジシャンプーオーガニック

この前、ポチっておいたエスコス オレンジシャンプーオーガニックが届きました。

ポストに入るくらいの薄めのダンボールに入ってポストに投函されていました。

 

中身はこんな感じです。

f:id:everflower8787:20170325061729j:plain

  • ORオーガニック150ml × 2本
  • アロマトリートメントオイルB(ミニ)10ml × 1本
  • お試しサンプルセット × 2回分

 

 

返品について

f:id:everflower8787:20170325063310j:plain

開封前に読んで下さいと書かれた説明書が入っています。

 

説明書の内容は

2回分のサンプルが入っています。

このサンプルを使用してお気に召さない場合は一旦連絡の上、商品到着後10以内に150ml2本を返品してください。(但し返送料はお客様負担となります)

 

150ml2本は未開封でないと返品できないので必ずサンプルを使用してみるのが良いようです。

 

 

オレンジシャンプーオーガニックの特徴

f:id:everflower8787:20170325064315j:plain

 

  • 抜け毛が減る
  • 育毛効果
  • 髪にハリ&コシ
  • ふんわりボリュームアップ
  • 頭皮の汚れ ベタつきすっきり
  • リンス不要で楽&経済的

 

 

抜け毛が減って育毛効果があるなんていうのは嬉しいところです。

リンスがいらないってところも一手間省けて楽で良さげです。

 

 

オレンジシャンプーオーガニックの成分

f:id:everflower8787:20170325064923j:plain

シャンプーの裏面の成分欄の写真です。

化学薬品みたいな名前が少ないように思います。

全然こういうのは詳しくないので、説明できなくてすみません。

 

 

使用感

早く使いたかったのですが前のシャンプーを捨てるのももったいないしで使い切るまで部屋に飾ってありました(笑)。

 

やっと前のシャンプーも使い切ったので早速使ってみました。

最初にぬるま湯で髪を予洗いをした状態でシャンプーを使ってみました。

泡立ちはこれまで使ったシャンプーの中では少ない方です。

しかし泡立ちすぎず必要十分な感じです。

 

洗っている時にオレンジの良い香りがします。

以前は香りってそんなに気にならなかったのに敏感になってるんでしょうか?

いつも使っているシャンプーの香りは自然でない感じで、最近すごくイヤになってたので嬉しいですね。

 

 

それと、いつも使っているシャンプーは洗い終わったら髪がキュッキュッてキシんでいました。

このオレンジシャンプーオーガニックはキシミはまったくありません。

リンスしなくても全然OKみたいです。

 

 

乾いた後は髪がいつもよりふんわりとして良い感じです。

ちなみに私の髪質は細くて頭皮はどちらかというとベタつきタイプです。

 

まだ2~3日の使用なので他に変化が有れば、又レビューしたいと思います。

 

 

 

px.a8.net