知ってると得だねって思えるような、そんなブログを目指しています。
暮らしのちょっとしたヒントになるような事や私が購入して良かったモノやう~ん? ってなったモノ(笑)など共有していきますよ~!

【口コミ・レビュー】siroca 2斤ホームベーカリー(SHB-212)を使ってみました。

 

f:id:everflower8787:20170313072200j:plain

 

siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212

 

購入動機

歳のせいでしょうか、毎日胃もたれを感じるようになってきました。

特にご飯は胃がもたれるように(悲)。

そこで消化の良さそうなパン食にチェンジしてみようかと。

 

 

パン屋さんの食パンは美味しいけど高いし、スーパーで大量販売されている様々なメーカーの食パンはあんまり食べたくない(理由はなんか、好きじゃないです)。

 

 

そういうわけでネットで検索するとホームベーカリーって美味しいらしい。

買わねば!

 

 

選択基準

1.2斤焼けること

選ぶ時に重視したのは毎日焼くのも面倒くさいので1斤ではなく2斤焼けるものです。

そもそも我が家は4人家族なので1斤だと一人2枚も食べられないですし。

 

2.価格が安いこと

調べてみると価格はピンキリで有名メーカーのホームベーカリーはやっぱり高いです。

品質と安心感が違いますからしょうがないですね。

 

購入当時は6,000円を切っていました。

今(2017.3.13)は12,000円程度ですね。(えっ倍?)

 

3.美味しいこと

ここが一番大事ですよね。

美味しくないと食べなくなっちゃいますからね。

 

 

購入商品決定

タイトルにある通り、「siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212」を購入しました。

 

アマゾンや楽天でレビューを読んで選択基準の2斤焼けて安くて美味しいを満たす、このホームベーカリーにしました。

 

 

使用感

このホームベーカリーで焼けるパン作りコースのレシピは全部で6種類。

  1. 食パン(ベーシックな食パン)
  2. スウィートパン(ふわふわした食感で少し甘みのあるパン)
  3. フランスパン風(皮がカリッとしたフランスパン風の食パン)
  4. 全粒粉パン(全粒粉やライ麦粉などが入った香ばしいパン)
  5. 米粉パン(米粉を使ったもちもちした食感のパン)
  6. 早焼きパン(短時間で食パンを焼きたい時に)

 

 

私がよく作るのは6番の早焼きパンです。

早焼きというだけあって他のメニューに比べると断然早いです。

といっても生地の発酵などあるので3時間ほどかかります。

 

パンが焼きあがる前には部屋中にパンの焼けるいい匂いがします。

そして焼きたてのパンはすっごく美味しいです。

何もつけずにそのまま何枚でもいけそうな美味しさです。

 

 

一般的に食パンのパンの耳って美味しくないじゃないですか?

しかし焼きたてのパンの耳ってサクサクしてとっても美味しいんです。

柔らかいところよりも全然美味しい。

 

焼き立てと冷めたものと比べたらアカンやんって言われそうですが・・・。

 

 

そもそもの購入動機の胃もたれですがパン食だと胃もたれしません。

食べすぎなければの条件付きですが(笑)。

 

 

その他

このホームベーカリーのパン以外のメニューは7種類あります。

 

グルメコース

  1. もちつき
  2. ジャム

 

生地作りコース

  1. パン生地
  2. ピザ生地

 

独立コース

  1. こねる
  2. 焼く
  3. 発酵

 

 パン作りのメニューはいろいろ試したのですがパン以外のメニューは使ったことがありません。

餅つきもできるなんて意外ですよね。

ジャムはたまに鍋で作るので今度チャレンジしてみたいと思います。

 

まだまだ使い倒していませんが新しいメニュー使ったらレビューしたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

アマゾンでホームベーカリーを見る ⇒

 

siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212

 

 

 

bluskyandclouds.hatenadiary.jp